何粒入ってる?キシリトールボトル編


ん〜、たわいもないことですが、結構気になる人もいるのでは。

ロッテから出てる超メジャーなガム
「XYLITOL」
ガムの中でも定番で結構好きなんですが、
ボトルはお得感があります。
一体どれくらいお得なのか実証してみました。

通常の粒ガムで買うと14粒120円。
んで今回買ったボトルガムは798円が定価だと思いますが、
たまたま今日は安くて500円で買ってきました(^^)
表記には150gって書いてあるけど
何個とは書いてない。
こーゆーのって結構ありますよねー?
ってことで数えてみました。
一応中サイズ(84g)も存在しますが、
今回は買わなかったので今度買ったら数えてみようと思います。

さていくつでしょう?



答えは
100粒
でした。
150gのボトルは100粒入り、
とゆーことは1粒あたり1.5g。
中サイズの容量は84gなので
56粒かな?
14粒X4倍=56粒になるので有力かと。
紙は28枚かな?

以外に入ってるなぁと普通に感じた。
付属してる紙は50枚でした。

1日摂取目安量というのがあるんです。
知ってました?

1回に2粒を5分噛み、1日7回を目安にお召し上がりください。
とのこと。

だから紙は50枚なんですね。
友達にあげる時には2粒あげると喜ばれますよ(^^)
無駄な自慢話をするのもよろしいかと。

今後も何か気になる数量あったら教えて下さい。
気が向いたら調査します。